NNC engineering. All Rights Reserved.

Topics 2023年8月3日 長岡花火

HOME / 新着情報 / 2023年8月3日 長岡花火

しばしば日本一、世界一と評価されるこの長岡花火に、昨年に引き続き2日目最後の大目玉米百俵花火・尺玉100連発「空を見上げてごらん」のスポンサーに選ばれました。

長岡花火は、日本三大花火大会のひとつで、2日間で合計20,000発もの花火があがり、約100万人もの人が訪れる規模の大きな花火大会です。戦争や自然災害などからの慰霊・復興・平和を表す花火大会であり、その想いが込められた花火が多く打ち上げられます。

スポンサー席の中でも一番前の特等席で、招待され参加した会社関係者様、社員の家族など、約100名で長岡花火を当日迎えることが出来ました。昨年は観覧中に一時雨が降り、頭やお尻を濡れるハプニングがあったことを思い出します。今年はお天気にも恵まれ、少し風もあり、時に満月も顔を出す風情ある好条件で、花火を見上げることが出来ました。

フィナーレで「株式会社NNCエンジニアリング」が紹介されると、我々NNC一同皆一斉に、拍手喝采盛り上がりました。そして、米百俵花火・尺玉100連発を空を見上げてごらんの歌に合わせて迫力ある花火が上がり、感動しながら至福の時間を過ごしました。終わると、日本いや世界にNNCエンジニアリングという会社名が響き渡り、社員であることに誇らしく思いました。

それでは当日の映像をお楽しみください!(㈱エヌ・シィ・ティ様ありがとうございます)